なはろぐ!

超低浮上。 YouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UCfyjd5vWmlGZrpUlLHg_8UQ Twitter⇒https://twitter.com/e233_nahan12 アイコンは駅旅・ゆけむり研究室(http://trainfrontview.net)からお借りしました。

京急ミュージアム・横浜

土用の丑の日である今日もいつも通り朝早く起きた。
川崎乗り換えの京急に乗って横浜へ行った。
京急ミュージアムへの道中、日産グローバル本社ギャラリーを通った。日産はかっこいい新ロゴをアピールしていた。
京急ミュージアム京急本社の一階にあり、デハ230形とジオラマ新1000形シミュレーターが置かれていた。

早速シミュレーターに挑戦したが、いきなりオーバーランしてしまった。電車でGO!のやりすぎか。
ジオラマは非常に出来が良いのでぜひ実際に来て見に行くべし。けいきゅんもいるよ。
デハ230のダァの開閉もできる。やさしくね。
昔の時代のホームもあり、懐かしの京急?を感じられた。平成生まれだけど。
お土産として、ミニミニ方向幕を買ったのでYouTubeに上げる予定。
帰る前に横浜駅のそごうで色々買った。横浜は美味しいスイーツが売っているのでつい買ってしまう。
ちなみに夜はうなぎの弁当を食べた。土用の丑の日なんでね。